EMMA Asia Final が開催されました!

こんばんは、広報担当の山本です。

 

先日10/25(日)、ACGファイナル内でEMMA/IASCA各クラスと共にEMMA Asia Final が開催されました!

 

IMG_7303

EMMA Asia Finalは各国からジャッジが来日

IMG_7302

車が各国を転戦するのではなく、ジャッジが全五戦各国を回ってジャッジを行います。

各クラス専任で同一の人がジャッジを行いますので、各国同時開催ではなくても公平なポイントになるように考えられています。

 

 

開催日当日は良いお天気でしたが風が強くて

画像見てもらえればわかると思いますが、みんなでテントをおさせています。

IMG_7305

そしてこの後、一番上の画像のテントは全て吹き飛ばされました

 

なので、エントラントミーティングもテントの下ではなくて外で行う事に、また車のジャッジもテント無。

まぁ仕方がないですね

IMG_7316

IMG_7318

 

当日のエントリー状況は下記の通りです。

000000000

 

各クラスごとに横に並び、EMMA/IASCAともにジャッジ開始となります。

IMG_7319

IASCAのジャッジ風景

オーナーさんは満面の笑み!

本当にコンペを楽しんでいるのが伝わってきます。

IMG_7404

EMMA Asia Finalの方はと言うと、英語!

真剣な表情、大違いの様な気がするのは私だけでしょうか(笑)

(でも女性の通訳がいるから大丈夫ですヨ)

IMG_7343

IMG_7352

IMG_7347

IMG_7349

IMG_7355

 

そしてEXPERTクラスのアピールブックに驚き!

この厚さ尋常ではないですね(笑)

(他のクラスはみなさん上の画像にある位のアピールブックです)

作るのも大変だと思うけど、決められた時間でアピールブックを見るジャッジもさぞかし大変だと思います。

IMG_7396

 

テントが無くて少し寂しかったですが、みなさんハラハラドキドキ緊張されたことだと思います。

本当にお疲れさまでした♪

 

 

さて、次回からはエントリー車両をご紹介させていただきますのでお楽しみに。